当サイト「汽車・電車1971〜」主宰のTADA氏が、2025年9月23日に逝去されました。
ここに謹んでご通知申し上げます。

当面の間、掲示板 への書き込みをできるようにいたしますので、
保存車活動に特に熱心だった氏へ、皆様からお言葉等お寄せいただければ幸いです。

ヘッドマークコレクション

列車の前頭部に掲げられるマーク、それがあるだけで特別な列車になる。
定期列車、イベント列車、保存車などのヘッドマーク、テールマークを紹介してゆきます。
定義としては行先表示以外の列車愛称名、車両愛称名、イベント名などを前面または後尾に提示しているものとします。

第257回 2020・10・4UP

まいりゅう号



2020年4月3日 関東鉄道竜ヶ崎線竜ヶ崎
わずか3駅4.5kmの関東鉄道竜ヶ崎線のラッピング車、正面のマークも車体にラッピングされています。
龍ヶ崎の祇園祭りの撞舞(つくまい)とMyを掛けています、側面ラッピング原画は地元中学生によるものです。
常磐線との接続駅はJRは龍ヶ崎市に名称変更しましたが、竜ヶ崎線は佐貫のままです。


メニューへ  事業者別メニューへ

関東鉄道メニューへ

TOP 日本国有鉄道のころ 私鉄を訪ねて 路面電車が走る街 掲示板

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

広告ポリシー