当サイト「汽車・電車1971〜」主宰のTADA氏が、2025年9月23日に逝去されました。
ここに謹んでご通知申し上げます。

当面の間、掲示板 への書き込みをできるようにいたしますので、
保存車活動に特に熱心だった氏へ、皆様からお言葉等お寄せいただければ幸いです。

音更交通公園
ヨ4730

士幌線音更駅跡は緑地公園になっており、48624、キ704、ヨ4730が保存されている。
撮影日 2017年9月11日


貨車は機関車と連結して展示している場合が多いが、ここでは一両づつ離れて上屋も独立している。


表記類もしっかりしており、屋根があるため全体に状態は良いが塗装が少々くたびれている。




音更駅常備 は書き換えられたものだろう。


車内もストーブが残り、現役時に近い。


この場所の地図
バス利用は帯広駅から士幌・然別湖方面でプロスパ6下車、徒歩3分ほど。

音更町交通公園メニューへ

TOP 保存車メニュー全国 保存車メニュー北海道 掲示板

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

広告ポリシー