当サイト「汽車・電車1971〜」主宰のTADA氏が、2025年9月23日に逝去されました。
ここに謹んでご通知申し上げます。

当面の間、掲示板 への書き込みをできるようにいたしますので、
保存車活動に特に熱心だった氏へ、皆様からお言葉等お寄せいただければ幸いです。

千葉県立現代産業博物館
県営軌道人車

本八幡駅と下総中山駅のほぼ中間、商業施設ニッケコルトンプラザに併設する千葉県立現代産業科学館
館内に1879年ベルリン博覧会で人を乗せて運転した電気車の元祖のレプリカが展示されている。
2016年には企画展で銚子電鉄デキ3と茂原市郷土資料館に展示されている人車が出張展示された。

撮影日 2016年11月9日






車体のみ、木製の台枠に乗っている。




窓の外に銚子デキ3が見える。




茂原市郷土博物館に展示の様子はこちら

千葉県立現代産業博物館へ

TOP 保存車メニュー全国 保存車メニュー南関東 掲示板

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

広告ポリシー